ブログ

2024/03/21
イベント・お知らせ

起業コースメンバー企画「【アオハル先生】優れるな!異なれ~ファジアーノJ2に導いた元キャプテン川原周剛に学ぶ」を開催します!

 

オンライン学童「こどもの居場所づくり」の事業化を目指し、起業コースの生徒たちにて、株式会社ブルースプリング設立の準備を進めています。

 

この会社の事業の一つに、高校生が全国の学校に出向き通信制高校の情報や自ら学んでいることなどを語る「アオハル先生」を企画。今回、3月27日(水)ワオ高校岡山本校にて、初開催が決定しました!

 

登壇するのは、ブルースプリングのメンバーの一人である水野君と、プロサッカークラブファジアーノ岡山の元キャプテン、川原周剛さんです。

川原さんはファジアーノ岡山をJ2に導いた元キャプテンとして、「好きなことで生きていく」を授業のテーマに掲げ、水野君は「出会いと継続」のテーマのもと自身の経験から皆さんに伝えたいことを話します。

先着100名様をご招待いたしますので、 この機会に「すべての人が青春できる社会」を目指す、高校生の活動をぜひご体験ください。

 

【開催概要】

タイトル:「優れるな!異なれ」

ファジアーノJ2に導いた元キャプテン川原周剛に学ぶ

日時:3月27日(水)14:00~16:00 (13:30開場)

費用:先着100名 無料招待

場所:ワオ高等学校(岡山県岡山市北区磨屋町 7-2)

主催:ブルースプリング

 

★プログラム★

・ブルースプリングについて

・川原周剛の夢先生

・ワオ高生 水野 太陽「優れているものがなくても」

 

申込はこちら

詳細はこちら

 

2024/03/21
イベント・お知らせ

おすすめ記事