申し込みはこちら

※受付終了しました。

AIがあるから英語は勉強しなくていいんじゃない?

留学を強く推しているワオ高校の中でこんなことを言うのは心苦しいのですが、それも認めてくれるのがワオ高校のいいところ。(認めてくれますよね?)

DeepLやGoogle翻訳といったサービスだけではなく、YouTubeの動画にも各国語の字幕が自動的に生成される時代。「英語の勉強、いる?」って思ったことありませんか?

それを考えるためには、まず現実・事実をよく知ること。今、どんな技術があり、どのように活用されているのか。しっかりと知ることで、皆さんなりの正解を探しに行きましょう。

講師プロフィール
栗谷真亮
ワオ高校 AIコース責任者
幼い頃にミニ四駆やラジコン、車のプラモデルが好きになり、ものづくりに目覚めてそのままオジサンになりました。
長い間学習塾で講師をしていましたが、ものづくりこそが最高の学び方ではないかと考え、小中学生向けのプログラミング教室を企画、運営。
プログラミングやAIは学ぶ目的ではなく、ただの道具です。道具を使えれば楽しい未来が待ってます!
オープンスクール開催日程
オープンスクール開催日程
タイトル

自然言語処理AIとコミュニケーションの進化
~AIがあるから英語は勉強しなくていいんじゃない?

※こちらのワークショップに参加の方に、【ワオ高校 AIコース スカラシップ入試】へのエントリー資格を付与します。スカラシップの詳細はこちら

開催日時 11月01日(火)18:00~19:00
申込期限 10月31日(月)15:00
参加形態 オンライン(ワオ高校バーチャルキャンパス)
対象 中学3年生
注意事項 バーチャルキャンパス(oVice)へのご参加はPC端末の利用を推奨しております。
詳しくはoVice公式ページより対象端末と対象ブラウザをご確認ください。oViceは氏名を入力するだけで入場していただくことができます。 会員登録は必要ございません。
入場の際にはカメラとマイクを許可していただく必要がございます。
操作の詳細につきましてはこちらの動画をご覧ください。
申し込みはこちら

※受付終了しました。