申し込みはこちら

※受付終了しました。

好きなことを仕事に!自分を活かす起業の道

スポーツにしろ文化芸術にしろ、世の中には受験勉強には活かされない生き方がたくさんあります。部活に限らず、様々な課外活動に取り組んできた「普通じゃない」人にとって、普通じゃない進路設計についてキャリア授業にしてみました。

キーワードは「好きなことを仕事にする」です。
何かに熱中することができる人が、苦手なことで勝負する必要があるでしょうか。いい学校に進学するため、いい会社に入るため、そんな理由であなたの「好き」を制限する必要はありません。もはや、大衆の価値観に迎合すれば安定できる時代ではありません。むしろ、誰しもが生涯を通して「自分は何がしたいのか」を探し彷徨っている社会です。
アスリートのセカンドキャリア事業を通して、その人に合ったオーダーメイドの仕事づくりをしてきた経験からZ世代の令和キャリア塾を開講します。

「好き」×「学び」を推奨するワオ高校では、その実践力として起業コースを併設しています。

起業とは言い換えると、好きなことを仕事にする技術のことです。その第一歩は、ビジネスの秘訣ではなく、あなた自身を知ることからはじまります。あなたは何が好きな人なのか、なぜそれが好きなのか、その好きを通して何を叶えたいのか、それらを言語化して具現化することで、あなただけの進路の解像度を高めていきます。

講師プロフィール
川本 潤
ワオ高校起業コース責任者
広告代理店からスポーツマネジメント会社を経て、アスリートの現役からセカンドキャリアまでを支援する会社を起業。二度のオリンピックに携わり、各種競技の垣根を越えて日本におけるスポーツビジネスを開拓。現在は教育分野で二度目の起業中。ワオ高校では教育デザイナーとして起業コースをサポート。

京都大学経済学部経営学科卒業 ・株式会社東急エージェンシー・株式会社サニーサイドアップ・学校法人シュタイナー学園・株式会社ワオ・コーポレーション・株式会社川本企画

オープンスクール開催日程
オープンスクール開催日程
タイトル

好きを仕事にするキャリアデザイン
~好きなことを仕事に!自分を活かす起業の道

※こちらのワークショップに参加の方に、【ワオ高校 起業コース スカラシップ入試】へのエントリー資格を付与します。スカラシップの詳細はこちら

開催日時 11月19日(土)14:30~15:30
申込期限 11月18日(金)15:00
参加形態 オンライン(ワオ高校バーチャルキャンパス)
対象 中学3年生
注意事項 バーチャルキャンパス(oVice)へのご参加はPC端末の利用を推奨しております。
詳しくはoVice公式ページより対象端末と対象ブラウザをご確認ください。oViceは氏名を入力するだけで入場していただくことができます。 会員登録は必要ございません。
入場の際にはカメラとマイクを許可していただく必要がございます。
操作の詳細につきましてはこちらの動画をご覧ください。
申し込みはこちら

※受付終了しました。